ビジネスカジュアル
\下記の人に役立つ内容です/
  • スタイルアップ便の口コミや評判が気になる
  • 利用しない方がいい人、利用した方がいい人の特徴ってある?

この記事ではスタイルアップ便を利用した人の口コミや評判をまとめた記事になります。

主にSNSや知人からの情報になるので、利用者のリアルな声がわかると思います。

悪い口コミ・評判まとめ

下記の口コミ・評判はSNS、友人からの情報をまとめた内容になります。

シンプル過ぎて面白みがない
スタイルアップ便のアイテムはベーシック系です。なので、どうしてもシンプルなコーデになってしまいます。
しかし、アクセントの少ないアイテムを選ぶことで、他アイテムとの組み合わせに制約がなくなり、幅広い着こなしができるメリットがあります。
同じような洋服で毎月はいらない
「どれを着ても合わせられるコーデ」を意識してコーデしているので、若干似てるアイテムはあるかなと。
しかし、素材や質感、シルエットが異なるアイテムなのでまったく同じというわけではありません。
太めの体型には合わない
シルエットが太めなので、体型が大きい人には似合わないかもしれません。
しかし、膨張色の白やベージュを避けて、黒やグレーを中心にアイテムを選ぶと合う場合があります。
パンツが小さくて入らなかった
当初のスタイルアップ便は、スキニーパンツを軸にしていました。スキニーパンツは普通のパンツを比べると小さく感じるデメリットがあります。そのせいで小さくて入らないことがも。
しかし今はゆったりしたスラックスタイプを提供しているので、サイズを間違うこともかなり減っているようです。
俺には合わない。ダサい、ひどい
普段着ている系統と違うと違和感を覚えるのは当たり前かなと。かなりオシャレでこだわりがある人には向いてないかもしれません。
スキップとかアイテム選びが少し面倒
スキップ機能やアイテム選びはスタイルアップ便の特徴的なサービスです。費用の節約や好みに合わせられるのがメリットなので、逆に積極的に使った方が良いかなと。
実際、洋服代が毎月11000円って高くね?
スキップ機能を使えば毎月の出費を抑えることができます。ちなみに男性の月の洋服代の平均は5000円~10000円なので、三ヶ月に一回届くようにすれば逆に節約になるかなと。
初回にパンツもらえるのは嬉しいけど、それ以降パンツこないから古くなると困る
著者は黒パンツを別で購入して合わせています。シルエットの違う黒パンツを買うことで簡単にコーデできます。参考までに。
ペラペラの洋服が届いた。こんなデザイン?わからん
夏になると通気性の良いアイテムになるので、どうしてもペラペラなアイテムになってしまいます。逆に冬になるとしっかりた厚手のアイテムが届くので心配ないかなと。

良い口コミ・評判まとめ

下記の口コミ・評判はSNS、友人からの情報をまとめた内容になります。

自分では選ばない洋服とか着れて楽しい
自分で選ばない洋服を試すことで、おしゃれを楽しむことができ、私生活に良い刺激を与えてくれます。また、違う自分の一面を見ることで自信にも繋がることもあります。
なんだかんだ安く買える
季節によって違いますが、平均して3000円~6000円程度洋服を安く買うことができます。スキップ機能を使えば費用の節約にもなるので、他サービスよりもお得感は感じやすいかなと。
職場での着れるコーデだから毎日の服選びに困らなくなった
ベーシック系の洋服なので、職場にも着用できるコーデになっています。「仕事用と私服どっちでも着れる洋服がほしい」という方にはピッタリ。
定価13000円のアウターが11000円で買える。しかもニットまでついてくるからお得感半端ない
「薄いアウターが届くんじゃないの?」と思うかもしれませんが、普通に防寒着として着ることができるアウターが届きます。過去のコーデも公式サイトで見れるので参考にしてみてください。リンク
おしゃれに無頓着な人にとってはかなり便利。必要ない時スキップできるのは有り難い
「おしゃれに無頓着だけど、彼女や家族から言われるからどうにかしたい」って人もいます。本人はもちろん、周囲の人も喜ぶことなので、スタイルアップ便も活用するのも一つの手かもですね。
返却必要ないから楽
返却が面倒と感じる人は、かなりメリットに感じるかなと。また、返却する洋服は気を使うこともあるので、気兼ねなく着用したいならスタイルアップ便がおすすめです。
届いた洋服なら比較的どれでも合わせやすいから考えなくてもいい
スタイリストが選んでいるので自然とコーデの仕方がわかるのも一つのメリットになります。将来的には自分で選んだ洋服を上手くコーデできるようになります。
初回だけだけど、パンツもらえるのはうれしい
初回だけ総額にして20000円程度の洋服が届きます。はじめから9000円お得に買えるのはかなりメリットかなと。

利用しない方がいい人の特徴

悪い口コミを見ると、下記のような人は利用すると後悔する可能性があります。

  • きれいめコーデに抵抗がある人
  • 洋服にこだわりがある人
  • 洋服が溜まっていくのがイヤな人

特に洋服にこだわりがある人。すでにオシャレに洋服を着こなせる人にとっては満足できない可能性があります。

著者の友人を参考にすると…

「オシャレは好きだけど、自分で洋服を選ぶのが面倒になってきたから利用してみた。だけどやっぱり自分に合わなかったからすぐ解約した」って人がいます…

おしゃれ好きな人にとっては退屈なコーデなのかもしれません。

しかし中には、新しいファッションを試してみたかったから利用して、意外と自分に合っていたから今も利用しているって人もいました。

要するに、同じオシャレな人でも、ファッションそのものを楽しむ人であれば、利用しても後悔しないのかなと。

利用した方がいい人の特徴

  • おしゃれしたいけど自信がない人
  • 洋服を選んだり、買い物しにいくのが面倒な人
  • 新しいスタイルやトレンドを取り入れたい人、挑戦したい人
  • 毎日のコーデに悩みたくない人

要は、自分で選ばずにおしゃれしたい人は利用して損はないかなと。著者もおしゃれは好きですが、毎回あーでもないこーでもないって考えながらコーデするのは、実際ストレスになっていました。

また、自分で洋服を買うときも選び方がうまくなってきた感じもするので、自然とセンスが良くなっているのかなと思います。

洋服のサブスクは時短やストレス軽減にも繋がるので、一度試してみるのも悪くないんじゃないでしょうか。

スタイルアップ便|よくある質問まとめ記事

洋服やコーデの特徴は?/似合う年齢層は?
スタイルアップ便はベーシックカジュアルをメインとしています。目立たないオシャレといった感じ。
料金はいくら?/スキップ機能って何?
スタイルアップ便は11,000円(税込み)です。他にもスキップ機能という便利な機能があります。
他社とのサービスの違いが知りたい
スタイルアップ便には他社とは違う5つの特徴があります。
サイズの選び方が知りたい
スタイルアップ便の洋服はオーバーサイズが多いです。洋服のデザインによってサイズが変わってきます。事前にチェックしましょう。