悩む男性

「暇だからUFOや宇宙人のドキュメンタリー動画でも見たいな」

最近はUFOや宇宙人に関する番組は少なくなってきましたよね。

昔は半年に一回くらいはあったのに…なんだか懐かしい気もします。

っということで。

この記事では、嘘か真かわからない、UFOや宇宙人の映像、真相、検証した番組動画を紹介。

中には、古代遺跡と宇宙人の関係を示唆した番組も紹介しますので、暇つぶしにはうってつけかなと。

ちなみにUFOや宇宙人のドキュメンタリーならU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTで探してみる>>

解禁!米政府UFO機密調査ファイル

UFO画像

『解禁!米政府UFO機密調査ファイル』は2019年公開。

アメリカ政府が所有する機密情報を独自に調査するドキュメンタリー番組動画になっています。

米政府と関係があった元職員や海軍の人間からUFOに関する情報が次々へと語られるのが面白い部分ですね。

政府が隠蔽し続ける真実を暴くために、様々な元責任者の先導のもと、米軍内で目撃されている情報や証言を独自の方法で検証していくのが見どころ。

視聴後の感想

元空軍や海軍に話を聞いているので、かなり信憑性がある話かなと。
(エンタメとしても見れます)

政府元高官が登場し、ことの流れを解説してくれるので政府内部の関係性も見えて面白いです。

再現映像などを使ってイメージしやすいように作られているが、その再現映像が実際に撮影した映像のようにリアルな為、少し勘違いしてしまうほどだ。

U-NEXTでトライアル視聴する>>

古代の宇宙人シリーズ

エイリアンの画像

『古代の宇宙人』は、複数のシリーズに分かれており、様々なテーマで、宇宙人と関連した映像、情報を紹介しています。

古代遺跡と宇宙人の関係や1億年以上昔の謎、数千年前の発明など宇宙人が関与したとされる出来事を紹介しながら、専門家などが検証していくのがメインになっています。

視聴後の感想

科学では解明できない部分を宇宙人の仕業として扱っているので、正直無理があるんじゃないかなっと思う部分があります。

しかし動画を観ていくうちに「絶対宇宙人のような存在がいないと無理だよな」となってくるから面白い。

U-NEXTでトライアル視聴する>>

カメラに映った宇宙人たち

宇宙人の被り物

『カメラに映った宇宙人たち』は、2019年公開。UFO真相検証ファイルシリーズの一つ。
2020年、米国防総省は3本のUFO映像を正式公開しました。
(すでに流失している映像が本物だと発表されました)

公式に発表された問題の映像の検証や、過去に話題となった『モンティの透明の光』『メリダの宇宙人』といった事件も実際の映像や写真などを紹介しながら、検証していきます。

視聴後の感想

実際の映像や写真を見ながら検証しているため、かなり信憑性が高く感じられます。

2020年に米国防総省が正式公開した映像には、UFOらしき物体が映し出されていますが、かなり昔の映像の為影のようにしか映っていないのが残念。

しかし、そのほかの映像や写真にはくっきりとUFOが写り込んでいるため、まだあなたが見た事がないような映像や写真を見ることができるかもしれません。

U-NEXTでトライアル視聴する>>

宇宙人拉致事件の真相

UFOのイメージ

『宇宙人拉致事件の真相』は2018年公開。UFO真相検証ファイルシリーズの一つ。

世界中の宇宙人拉致事件を実例を踏まえて紹介しています。

実際の体験者からの証言や専門家の分析、懐疑論者からの反論を交えつつ検証していきます。

UFO研究の権威ある人と、懐疑論者達の論調についても紹介しており多面的に真実を探ります。

視聴後の感想

現実的に信じられない現象ですが、体験者の証言を聞いていると『海外には信じられない事もあるのかな』と思ってしまう。

オカルト寄りの番組ですが、実体験や当事者らのインタビュー映像も収録されているので、視聴中はかなり見入ってしまいます。

オカルト好きにはたまらない内容かも。

U-NEXTでトライアル視聴する>>

流失UFO動画

UFO画像

『流失UFO動画』は2016年公開。全2話構成になっています。
日本国内、世界各国のUFO動画を厳選し紹介。

SNSでやり取りされた動画や一般人からの投稿映像などを独自ルートで入手しており、本来一般公開されない私的な映像がたくさん収録されています。

視聴後の感想

何気ない動画撮影時に偶然撮れたUFOという感じが多い。

一瞬だけ映り込むUFOが多い為、がっつりUFOが映像として映っているものは少ない。

ナレーションの雰囲気がすこし奇妙で少し鳥肌が立つような場面も。

中には「いやCGだろ!」と笑ってしまう物もありますが、それはご愛嬌ということで。

U-NEXTでトライアル視聴する>>

投稿!UFO・UMA

宇宙人

『投稿!UFO・UMA』は、2016年公開。

十影堂エンターテイメントが制作した、不思議ドキュメンタリー映像。

これまでのUFO・UMAとは違い、新種、新型の未確認飛行物体や未確認生物の映像を集めた全11話の動画集になっていいます。

視聴後の感想

全11話あるが結構審議作が多い。

しかし、個人的には全体の2割が『これは本物だろ』と思う映像があり。

真偽は定かではありませんが、真実だと感じされる映像があるのは事実。

U-NEXTでトライアル視聴する>>

テレビでは放送されない裏UFO・UMA衝撃動画20連発

『テレビでは放送されない裏UFO・UMA衝撃動画20連発』は2016年公開。

十影堂エンターテイメントの人気シリーズ。

UFOとUMAを混合させた、未確認物体を集めた映像動画集になっています。

常識外の事が起こる映像には信用する人、信用しない人でも、ゾクゾク、ワクワクする映像動画集になっています。

視聴後の感想

中には笑ってしまうCG動画がありますが、それは余興の一部。

本当に一般人が撮影した不可思議な物体が映像として残っているものもあり、それを見るとかなり興奮する事間違いなしかなと。

『偶然撮れた未確認物体』を見たい人にはおすすめ。

U-NEXTでトライアル視聴する>>

HANGAR1~UFOファイルが眠る場所

『HANGAR1~UFOファイルが眠る場所』は2014年公開。

全20話。MUFONというUFOの活動を調査している組織の協力の元、制作されたミステリードキュメンタリー番組動画。

MUFONという組織は政府から独立した組織であり、世界中から集められた情報を蓄積し検証しています。

その情報は莫大で、年月にして50年、7万ファイル以上にもなります。

そのファイルを蓄積している場所が、HANGAR1という場所。

視聴後の感想

『UFOと大統領の関係』や『謎の地下施設』といった、かなり興味をそそられるタイトルが並んでいるのが特徴的な番組。

基本的にナレーションの説明や、組織内の人間の証言を元に作られています。

実際の映像などは少ないが、実際にあった事件などを元に検証している為、かなり真実味がある内容。

『政府、秘密組織とUFO』という括りの話が好きならば、この番組動画はおすすめ。

U-NEXTでトライアル視聴する>>

管理人のおすすめ

この中で一番おすすめしたいのは、『古代の宇宙人』

実際のUFOや宇宙人の映像は多くありませんが、古代遺跡や人類の進化、解明されていない謎といった『実際に存在する物と存在が不確かな物』の関係性が魅力的。

もし、実際の映像などを求めているなら、『投稿!UFO・UMA』や『テレビでは放送されない裏UFO・UMA衝撃動画20連発』『流失UFO動画』がおすすめ。

U-NEXTでトライアル視聴する>>